2ntブログ

SPEEDO FS-PRO

競パンといえば、SPEEDO(ミズノ)かアリーナ(デサント)という感じでしたが、今年からちょっと勢力図がかわりつつあります。
2006年にミズノが100周年を迎えたのを機に、自社スイムウェアブランドの立ち上げを決定したことから、SPEEDOのアジアでのライセンシーはゴールドウィンにかわりました。詳細はこちらが詳しいです。

やはり日本でのミズノの販売力は強かった。SPEEDOのライセンシーがゴールドウィンにかわった途端、日本の競パン売場から、SPEEDOの製品が大きく減りました。代わって、ミズノのアクセルスーツが幅をきかせてます!

とはいえ、俺は個人的にSPEEDOの新製品に注目しています。



LYCRAファンのみなさんにとってはとても残念ですが、フルボディタイプ(全身タイツ型)の水着は廃止されてしまい、ハーフスパッツ、ロングスパッツと、上の写真のロングジョンまでです。
(ミズノのアクセルスーツでは、ロングジョンすら廃止され、ハーフスパッツとロングスパッツしかありません)



ただ、新しいSPEEDOのFS-PROはデザインがすごいです。上の写真を見ればわかるように、生地の薄さに極限までこだわって軽量化しているために、肌が透けて見えます。しかも、軽量化のために、股間部分のあて布(クロッチ)すら廃止されています。しかも、体へのフィット感がすごく、この水着を着慣れている選手ですら、着用に数十分かかる上、デリケートの生地のため、ナイロン製の手袋、靴下を履いて着用する必要があります。

      

SPEEDOメンズ競泳水着ファーストスキンFS-PRO(エフ・エス・プロ)ロングジョン
SPEEDOメンズ競泳水着ファーストスキンFS-PRO(エフ・エス・プロ)フルレングス


ちなみに、ミズノのアクセルスーツはこちら↓です。



ミズノアクセルスーツ ロングスパッツAS(85RC781)


透け透けのSPEEDO、ど派手のミズノ・・・う~ん、おれは透け透けの方がセクシーで好きだね!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

lycra

Author:lycra
身体にぴったりフィットするピチピチもっこりフェチです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
おすすめ!
RSSリンクの表示
QRコード
QR