2ntブログ

スピードスケート加藤選手

まだまだ暑いですが、まもなく8月も終わりです。
ということで(?)、冬のスポーツ「スピードスケート」の話題。



スピードスケートといえば、この全身タイツみたいなワンピースのユニフォームが特徴。
でも、海外の全身タイツやライクラ系ユニフォームのマニアの人が運営するホームページを見ても、あまりスピードスケートの話題がないですね。

これは、スピードスケートのユニフォームは、値段がかなり高いこと、あとは、やっぱり競技人口が少なくて、販売しているショップが少ないことが原因でしょうか。





写真は、スピードスケートの加藤選手。この写真ではイマイチですが、なかなか男前の選手です。

こんな選手が、試合のときには体のラインがあらわになるワンピース1枚になって、さぞかし股間がもっこりしているんだろう・・・とスピードスケートの試合を期待してしまいますが、実際はそうでもないです。

 

だいたい、股間部分は黒くなっていて、もっこりがよく見えません。
以前、どこかの国のオリンピックユニフォームが、下半身も薄いグレーの色だったことがありました。そのときは、下に履いているビキニ型のサポーターも透けていて、とてもよかったんですが・・・。
あと、だいたい日本の選手はインナーとして競パンを履いている人が多いです。(やっぱり、もっこりが恥ずかしい・・・?)



加藤選手のユニフォームも、やっぱり股間部分は黒色です。



しかも、股間部分は、光沢がない生地が使われているので、ワンピースの上に、競パンを履いているように見えますね。おかげで、もっこりがまったく見えません。

最近のミズノのウェアは、運動の動作を分析して、体の部分ごとにストレッチ性の異なる素材を使い分けています。ただ、ここまで光沢のない、見た目が明らかに違う素材を使わなくてもいいのに・・・残念。

ところで、股間の部分が黒ではないスピードスケートのユニフォームがないのかと探していたら、なんとありました!しかも白!

  
MIZUNO SKATE A50YM-900 WHI

おぉ!なかなか大胆なデザインですね!





写真をペタペタ

毎日暑くて、イマイチブログの更新をする気がしないと、ちょっとネタ切れ(うそ!)ということもあって、なかなかブログの更新ができていません。

とうことで、今回も、何の脈絡もなく、写真をペタペタしておきます。

陸上競技

カワイイ!

体操

これまたカワイイ! 笑顔がいいですね。

長塚選手

前回のエントリーでも紹介したアテネ五輪銀メダリストの長塚選手。
長塚選手は、こんなかわいい顔をしていますが、株投資の世界でも有名で本も書いていますね。


  

長塚智広の株の体育会系筋トレ



今日はこんなところで・・・。





競輪選手

仕事が忙しいので、画像をぺたぺた・・・




今回は競輪選手。

競輪って、あまり格好いいイメージがないですが、実は、格好いい選手が意外に多いです。


長塚 智広 選手



   

SHIMANO(シマノ) ヨーロピアンラインデュラエース ウインドベスト
SHIMANO(シマノ) ヨーロピアンラインXTR ビブショーツ


仕事が忙しいので、今日のエントリーは手抜きです。
すみません。。。




スポユニと全身タイツ

かわいいスパイダーマン!

スパイダーマン

この写真の人はネットでよく見かけます。屋外での全身タイツ姿や、スパイダーマンの格好をした写真が、多数ネットに投稿されています。恋人(?)と2人で全身タイツ姿でじゃれあう写真もたくさんありますね!

全身タイツ

さて、この写真の2人、どちらも全身タイツを着ているように見えますが、実は違います。右の少年は全身タイツですが、左の彼は、アディダスのフルボディ型水着です。
全身タイツとフルボディ型水着は、一見同じように見えて、全然違います。
バレエタイツや全身タイツは、体に密着して体のラインをそのまま表現します。タイツが体にフィットするという感じで、それほど圧迫感はありません。一方、フルボディ型の水着は、強く体を圧迫して、体の凹凸を減らして水の抵抗を軽減したり、筋肉の余計な振動を抑えることを目的としているので、こちらは、圧迫感が強くて、着用するのに時間がかかります。

個人的には、ちょっと脂肪がついてしまって体がたるんでいる人は、フルボディ型水着がいいのではないかと思います。太った人がバレエタイツや全身タイツを着ると、体のラインの弛みが余計に目立ってしまいますが、フルボディ型水着を着ると、水着が体を圧迫してくれるので、意外に体が締まって見えたりします。

フルボディ

この写真のおじさん、裸だと、けっこう太っているのではないかと思いますが、フルボディ型水着を着ると、けっこう格好よく見えますね!

ただ、残念ながら、フルボディ型水着はもう販売されていなくて、おそらく、在庫限りになっているのではないかと思います。



SPEEDO メンズ競泳水着(ファーストスキンFS2)ファーストフルボディスーツ


adidas

adidasハイパフォーマンスフルボディスーツ


フルボディ型の競泳水着は、手が入りにくくて、ネットオークションではかなりの値段がついてしまったりします。
今、普通にショップで手に入るのは、メーカーをとわず、スリーブレスのものだけです。



SPEEDOメンズ競泳水着ファーストスキンFS-PRO(エフ・エス・プロ)ロングジョン


ほんと残念!


ジムシャツ

毎日、暑いですね~。今日は体操競技の話題。

体操競技

以前の体操選手のウェアというタイトルで、体操選手が着ているタンクトップが、実はタンクトップではなく、レオタードみたいになっているということをエントリーしました。

体操競技

そして、体操競技の大会を見に行くと、競技の合間に、レオタード姿になって着替えている選手が見えるわけなんですが、その着替え中の写真を入手。

体操競技

こんな感じで着替えています。

体操競技

たしかに、これだけ激しい動きをするわけなんで、普通のタンクトップだったら、競技中にタンクトップに裾が出てしまいますね。でも、筋肉隆々の体操競技選手のレオタード姿には、ちょっと萌えます。



  

トップジムナストの体型に合わせ設計。SASAKI(ササキ)男子ジムシャツ #6006【体操用品07】
美しい光沢とストレッチ性。クオリティの高い試合着。SASAKI(ササキ)男子トリコットジムシャ...


最後に冨田選手の写真。。。カワイイ。

冨田





カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

lycra

Author:lycra
身体にぴったりフィットするピチピチもっこりフェチです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
おすすめ!
RSSリンクの表示
QRコード
QR