2ntブログ

バレエタイツ・バレエ衣装

熊川哲也さんの「ジゼル」から



う~ん、白のバレエタイツがもっこりしてますね!


白のバレエタイツは、体のライン、凹凸をはっきり見せてくれるので、裸のように見えることがあります。
ちなみに、バレエの男性ダンサーといえば、白色のタイツをもっこりさせて・・・というイメージがありますが、白のタイツは王子様を意味するので、当然、黒や青など、白色以外のタイツを履いたダンサーも多く目にします。

下の写真は、裸の男女のように見えますが、もちろんそんなわけないですよ!肌色のボディースーツを着ています。




以前は、バレエタイツを買うといえば、恥ずかしい思いをしながら、チャコットなど、バレエ用品専門店に出かける必要があったのですが、今ならインターネットで簡単に購入できてしまいます。
ざっとインターネットで検索しただけでも、これだけの商品が出てきました。


  
バレエ・レオタード用品 フットレスタイツ AB15
バレエ・レオタード用品 タンクユニタード AB21


バレエ・レオタード用品 タンクトップ AB29
ハーモニー HM714F メンズショートスリーブ レオタード


みなさんも、いろいろ検索して、探してみてください!


ANDREW CHRISTIAN

もっこりタイツフェチの俺ですが、アンダーウェアや競パンは、ビキニタイプも好きです。
あ、でも、やっぱり綿100%とかの下着よりは、ナイロン80%ライクラ20%とかの、よく伸びる素材の下着がいいですね。

AC2AC1

最近、俺が注目しているのは“ANDREW CHRISTIAN”というブランド。もっこりを強調させる下着として、以前、けっこう新聞や雑誌なんかで記事になったりしたので、知っている人が多いかもしれないね。
なぜ、このメーカーの水着と下着がもっこりするかというと・・・。

SHOW IT
★「SHOW IT」テクノロジーの仕組みはこちら★

下着や水着の内側に、ベルトみたいなものがついていて、それで、あそこをグルっと包んで上部のホックで留めるだけなんですが・・・、これが効果絶大!
俺は、下の写真と同じ競パンを持っているんですが、あまりにもっこりして恥ずかしくなったので、途中でトイレに行ってベルトを外しました。σ(^_^;) 



たぶん、上の写真のモデルさんは、ベルトを外していると思います。ベルトを使ったら、下の写真のモデルさんみたいになりますよ!

ANDREW CHRISTIAN

ちなみに、“ANDREW CHRISTIAN”の全ての商品に、この“SHOW ITテクノロジー”が装備されているわけではないのでご注意を。あと、思ったほど人気が出なかったのか、以前は“SHOW ITテクノロジー”が実装されていた競泳パンツが、新しいモデルではなくなっていたりしています。


バレエタイツ

でも、やっぱり、もっこり強調の元祖といえば、バレエタイツですね。その秘密は、またの機会にお話します。



ファーストスキンFSⅡ

昨日は、SPEEDOの最新競パン「FS-PRO」をご紹介しましたが、この写真は、「ファーストスキンFSⅡ」です。

FS2

鮫肌で有名なファーストスキンFSⅡですが、今となっては、フルボディ型の水着がどのメーカーからも販売されていない状況なので、とても貴重です。

FS2

このFSⅡシリーズは、いくつかのカラーバリエーションがあるのですが、いずれも、サイド部分が白色になっていて、これがなかなかいいデザインです。

北島選手

俺が持っているのは、このシルバーと白のモデルです。ちょっと水着らしからぬ配色ですね。(;^_^A




SPEEDO メンズ競泳水着(ファーストスキンFS2)ファーストフルボディスーツ


イアン・ソープ選手が引退してしまった今となっては、フルボディ型水着も消えゆく運命ですね・・・


SPEEDO FS-PRO

競パンといえば、SPEEDO(ミズノ)かアリーナ(デサント)という感じでしたが、今年からちょっと勢力図がかわりつつあります。
2006年にミズノが100周年を迎えたのを機に、自社スイムウェアブランドの立ち上げを決定したことから、SPEEDOのアジアでのライセンシーはゴールドウィンにかわりました。詳細はこちらが詳しいです。

やはり日本でのミズノの販売力は強かった。SPEEDOのライセンシーがゴールドウィンにかわった途端、日本の競パン売場から、SPEEDOの製品が大きく減りました。代わって、ミズノのアクセルスーツが幅をきかせてます!

とはいえ、俺は個人的にSPEEDOの新製品に注目しています。



LYCRAファンのみなさんにとってはとても残念ですが、フルボディタイプ(全身タイツ型)の水着は廃止されてしまい、ハーフスパッツ、ロングスパッツと、上の写真のロングジョンまでです。
(ミズノのアクセルスーツでは、ロングジョンすら廃止され、ハーフスパッツとロングスパッツしかありません)



ただ、新しいSPEEDOのFS-PROはデザインがすごいです。上の写真を見ればわかるように、生地の薄さに極限までこだわって軽量化しているために、肌が透けて見えます。しかも、軽量化のために、股間部分のあて布(クロッチ)すら廃止されています。しかも、体へのフィット感がすごく、この水着を着慣れている選手ですら、着用に数十分かかる上、デリケートの生地のため、ナイロン製の手袋、靴下を履いて着用する必要があります。

      

SPEEDOメンズ競泳水着ファーストスキンFS-PRO(エフ・エス・プロ)ロングジョン
SPEEDOメンズ競泳水着ファーストスキンFS-PRO(エフ・エス・プロ)フルレングス


ちなみに、ミズノのアクセルスーツはこちら↓です。



ミズノアクセルスーツ ロングスパッツAS(85RC781)


透け透けのSPEEDO、ど派手のミズノ・・・う~ん、おれは透け透けの方がセクシーで好きだね!


諸星和己

今日は、ぜんぜんこのブログのテーマであるLYCRAや全身タイツといった話題とは関係ないけど・・・

 諸星

週末の22日(日)に、元光GENJIの諸星和己がジュエリーデザイナーとしてデビューしたとか・・・

  

で、それに関連して、トークショーがあった。「なんで、トークショーの席で、こんなにシャツをはだけさせているんだ?!」という疑問はあるけど、まぁ、そんなことは気にしない。それよか、むちゃくちゃ綺麗な体をしてますね!

諸星

諸星和己といえば、やっぱり光GENJIで、ローラースケートで滑っているイメージがありますが、もう今年37歳らしい。しかし、この体、この肌の綺麗さは、どう見ても20代だね。ぜったい37歳には見えない・・・。

諸星

あ、やっぱり顔は老けていますね。体は少年ですが、顔はやっぱりおっさんだった。 (;^_^A


カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lycra

Author:lycra
身体にぴったりフィットするピチピチもっこりフェチです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
おすすめ!
RSSリンクの表示
QRコード
QR